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コンサルティングサービスの概要

プランシパルは以下の3つのコンサルティングサービスを展開しています。

  • システム化構想の策定
    現在の業務とシステムを全体最適の視点から見直し、将来のあるべき姿を策定いたします。またあるべき姿に至るまでのステップを明らかにするとともに、業務改革、システム化を支援するパッケージ、ベンダー選定も行います。
  • プロジェクト管理
    システム導入プロジェクトにおいて、お客様側を支援するコンサルタントとしてプロジェクトの進捗、品質、課題の管理を行います。またシステム導入と同時に実行される業務改革、組織改革、レガシーシステムとのインタフェース等の各プロジェクトとの整合性を図りリスクの軽減をいたします。
  • 業務改革
    新しい業務の機能、業務の流れを設計し、実業務を行うお客様に対して定着化支援を行います。新業務が効率よく運営されているか、経営目標が達成されているかを評価するために新たに業績評価指標を設定し、定量的な把握が可能な状態を作ります。

コンサルティングの特徴

情報の整流化と見える化

プランシパルのコンサルティングの特徴の一つは“整流化”と“見える化”です。

プランシパルは情報システムという道具を利用することによって業務に必要な流れをいかに効率よく作っていくかを考えます。これを“整流化”と呼んでいます。各業務の状況を示す活動指標、売上や利益などの結果指標を必要な時に必要な人に届け、意思決定ができる仕組みの提案をします。これを“見える化”と呼んでいます。

プランシパルは組織ごとに個別最適された業務の流れを企業全体の最適化という視点で情報を流すことを目指しています。

With Customer -いつもお客様のそばに-

プランシパルのコンサルティングのもうひとつの特徴の一つは“With Customer”です。

プランシパルはコンサルティングの基本は常駐支援です。より身近で業務を見て、共に考えていく姿勢を大切にしています。またお客様の新しい働き方にも対応し、リモートオフィスにおけるプロジェクト推進方法を確立しています。